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運動法の紹介

2009.04.28.15:21

今日また会いましたね!(笑)

ローで健康になれるが、他の事もした方がいいという記事を先日書きましたが、今日はちょっと運動法を紹介します。ロー以外の方にもオススメです。

最近アメリカで流行りだした運動法ですが、本のカバーで約束しているところは何といっても胡散臭い。
週に1回20分だけ運動すればいいとか。
でも、確かに人気あるみたいですし、アメリカのアマゾンで評価がかなり高いので、色々調べてみました。挙句の果て、本を注文しました。

Power of 10


Power of 10: The Once-A-Week Slow Motion Fitness Revolution (Harperresource Book)

さて、この本が紹介している運動法のどこがいいのでしょうか?

概要だけで言えば、以下のようです。

  • 体をちゃんと休ませるために週に1か2回だけトレーニングする
  • 体の部分ごとに一つだけのシリーズ
  • 持ち上げるに10秒かけて、下げるにも10秒をかける
  • 一つのシリーズで4から8回だけ持ち上げる
  • 持ち上げられなくなるまでシリーズを続ける。8回以上できれば、ダンベルや機械の重量を上げる
時間にあまり余裕がないので、週に一回だけということで、かなり興味を持ちましたが、その一回は短くても、かなりの筋肉痛になります。それはちゃんと運動した証拠です。持ち上げられなくなるまでやり続けるので、体がかなり疲れて、回復まで5-7日間かかるそうです。

実は本の指示に従ってやってみました。

家にあるのは、ダンベル10キロセット二つだけです。それで十分です。他に何も要りません。ジムでもできますし、出張先でもできます。プログラムが多数あるので、どこでもできるプログラムも含まれています。

20キロだけで足りるかなと心配していましたが、持ち上げるにも下げるにも10秒がかかるので、普段のトレーニングより軽量でも働いている実感があります。最初の繰り返しは簡単に感じますが、4回目くらいからかなり難しくなります。

効果としては、十分あります。普通の今までしていたジムでのトレーニングよりも効果を感じています。そして、トレーニングの次の何日間も凄まじい食欲に襲われます。ローに食べると、回復が早くなるし、栄養素などの吸収もよくなりますから、いい効果を期待しています。

まだ2週間しかやっていないので、まだ体に大きい変化がないのですが、これからまた報告します。

今日もサイトに来てくださってありがとうございます。他のローフードについての情報を得るには、以下のサイトがお進めです。よろしくお願いします。

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theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

comment

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No title

2009.04.29.00:41

また会いました(笑)

食べることだけでなく、運動の必要性をひしひし感じます。
やっぱり身体を動かさないと、本当の身体の声は聞こえないなぁと思います。
運動をすると、身体にリセットがかかる気がします^^
運動後の感覚も気持ちよくて好きです!

こんな運動法もあるのだなぁと興味深く読ませていただきました。
また情報のシェアをよろしくお願いします!

Re: No title

2009.05.01.10:14

(あれ、返信したつもりだけど、反映されてない)
いつもコメントありがとうございます!

そうですね、運動は必要です。運動することで、もっと健康になるし、運動自体は人生をアクティブな好循環に入らせるから、とてもいいことです。

時間がないという人は多いと思いますが、紹介した運動法は週に20分だけあれば誰でもできるというのはいいところです。
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