FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローだけじゃ...

2009.04.22.18:38

...完璧な健康状態にはなれないですよ。

確かに”You are what you eat”という表現をローフードや他のダイエット法の世界でよく聞きますし、何を食べるかによって自分の健康が左右されるのですが...

ローだけでは一般的な食事をするよりよっぽど元気になれますが、もっと元気になれるのです。

さて、何が必要なのでしょうか?

1)運動

ランニングであれ、筋トレであれ、サッカーや他のスポーツであれ、運動は大切です。ローフードでは健康な状態を保てるものの、心臓や筋肉を刺激させるために運動が必要です。ローになると、エネルギーがいっぱいで維持力もアップしているはずなので、前面倒くさいと思っていたことがあっても、今トライしたらびっくりするほど楽しくなっているかも知れません!

2)太陽

外に出ないと、見た目、性格とも暗くなってしまいます。太陽を浴びることでビタミンDをたくさん吸収できるし、外の世界も楽しいので、バンパイアと引き篭もりの皆さん、頑張って外に出ましょう!

3)精神的なバランス

自滅的でネガティブで、一緒にいるだけ疲れるような人っていますね。僕も実際そういう人でした。反抗期ではなくても”皆死ねばいい”と思ったことも多数あります(笑)。でも、そういう人になってても、何も楽しくないですし、人にも避けられます。周りにこういう人がいたら、縁を切るか、できるだけ会わないようにするかをススメします。そういう人って大体周りに成長しだす人がいると、その人の成長を妨げるはずです。

4)アクティブであること

人生に何もやることないと、やる気も沸かないし、なぜか疲れてしまいますね。ヨーロッパやアメリカで沖縄ダイエットが流行っていましたが、寿命の秘密の一つは積極的に何かの活動をするとされていました。まさにそうです。老人ホームに住んでいるお年寄りを見ると、何かだるい感じがしませんか?何の刺激もない毎日だと、どんなにダイエットや運動で頑張っても、意味がないですね!

5)感謝の気持ち

何があっても、自分はどこから来たかを忘れないことが大切です。今まで自分に関わってきた人たち、両親、友達、恋人に感謝すると、本当に生まれてよかったと思うようになります。


他にいくつかのものがあると思いますが、以上のものに気をつけて、ローフードと合わせたら、以前よりも健康で元気になるでしょう!
スポンサーサイト

theme : 健康生活:病気・治療法
genre : ヘルス・ダイエット

comment

Secret

同感です!

2009.04.23.03:01

gojippoさんの考えにとても賛成です。
ロー意外の事。
ローがインなら、アウトと言いますか・・・
運動や気持ちのことなどそっちのことに気を配るのも大切ですよね!

でも私、ついつい「何を食べるか」に気を配っちゃうので、もっとアクティブや感謝の気持ち、運動などにも気をつけるようにします!

No title

2009.04.23.16:36

『ローだけじゃ...完璧な健康状態にはなれないですよ』
うふふ。はっきり言って頂いてなんだか気持ちイイ^^!

はじめてコメントしました。また遊びにきます~。
素敵な記事をありがとう~!!!

No title

2009.04.23.16:52

ともさん>
ローだけで十分健康になれますが、それだけじゃ一番健康な状態にはなれないですね!ローをはじめると、どうしてもローのことばっかり考えてしまいますが、それは当たり前のことです。

luvyocoさん>
初めてのコメントありがとうございます!
そうですね、ローの世界で強烈な信者みたいな人もいますけど、そういう人の話を聞くと、ローで超人間になるとか、癌みたいな病気をたやすく治せるとか、危ないことも書いてありますので、もっと現実的なものを書かないといけない気がしました(苦笑)
またこのサイトに来てください!
プロフィール

gojippo

Author:gojippo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。